ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

好きな作家

お題「好きな作家」

 

今日は疲れたからお題で!

私の好きな作家は、

湊かなえ辻村深月宮部みゆき

です!

非常にミステリ好きの女らしい…

 

昔はたくさん読んでたんだけど、今はこの三人の作品しか読んでないです。

 

 湊かなえさんは、贖罪、告白、少女、豆の上で眠る が特に好き!

辻村深月さんは、鍵のない夢を見る、太陽の坐る場所 が特に好き!

宮部みゆきさんは、ブレイブ・ストーリー、ソロモンの偽証が好き!

 

他にも角田光代さんの「八日目の蝉」、「紙の月」とか真梨幸子さんの「殺人鬼フジコの衝動」とか好き。

暗めのシリアスサスペンス・ミステリが好きです。これは映画の嗜好としてもそうです。

 

…紹介したの全部映像化されてた笑

贖罪、ソロモンの偽証、フジコは特に好きです!ダークサイドへようこそ!

f:id:didusleepwell:20190308191315j:image

フジコは音楽も良くて。

斉藤和義よかったなぁ。