ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

ろく助の塩

Twitterで見かけた良いお塩、「ろく助」の塩を買いました!

f:id:didusleepwell:20240302165632j:image

この少しの量で1200円もしたから買うのすごい迷ったけど

節約して買った✌️

 

ろく助の塩はホタテエキス、昆布、椎茸などの入った旨味成分たっぷりの塩で

Twitterで日本人を狂わせる粉、みたいに書いてました(引用できないの残念)

芸能人愛用者も多いようで、ポルノグラフィティ新藤晴一の元奥さんの長谷川京子さんも愛用してるとのこと。

つまりハルイチも食べてる塩…ってコト!?🤭

 

とにかくシンプルなものに合わせると良いとのことで

梅おむすびを作ってみました🍙

なるほど!これは美味しい!

さらさらとした塩で、ものすごいしょっぱいわけではなくいろんな旨みが入ってて食べやすい。

これ一つでおにぎりがご馳走になるというのも納得。

タキマキさんのYouTube観たら、和食はろく助の塩、肉料理とかは別の塩使ってるとのことで

私も塩を使い分けてみます🧂

他にも雪塩ぬちまーすなどを狙ってます。

お小遣いで買える範囲だから少しずつ塩など、SNSで話題の調味料など集めてみたいです😊

美味しかった〜Twitterやっててよかった!