ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

こども六法とおとめ六法

こども六法とおとめ六法購入しました。大学時代法律の勉強してたのもあり、六法を読むのが好きだった。

f:id:didusleepwell:20240325112135j:image
こども六法はずっと前から存在知ってて欲しくて、おとめ六法は知らなかったんだけど、大好きなイラストレーターCahoさんが表紙を飾ってたことで知って即購入
女性ならではのトラブルや問題について勉強していきたいな

f:id:didusleepwell:20240325112154j:image

こども六法の目次。法律別になってる。

f:id:didusleepwell:20240325112216j:image

おとめ六法の目次。悩み別になってる。


大学時代は刑法と知的財産法が好きでした。
日常的に関わりあるものも刑法が多いよね。被害者にも加害者にもなりたくない。
こども六法も、我が子が読むには10年後とかになるだろうけど読んでくれるかな?なんとなく理系のような気がするけど…(まだ赤ちゃんなのにw)
わかりやすい六法ということで私も楽しめそうです。
中学高校と将来の夢が弁護士でした。挑戦することもなく終わった夢だけど、2,3年くらい頑張ってみても良かったかもしれない。20代は若いので…なんでも出来たなって。

もう時間は取り戻せないけど、いつまでも勉強、学習することを忘れずに生きたいな。