ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

かもめ食堂

大好きな映画「かもめ食堂」を数年ぶりに観ました。とても好きで、定期的に観たくなる映画。

f:id:didusleepwell:20240222195658j:image
久しぶりに観たら今の自分にとても刺さって、ベストムービーに決めました📽️
生きていくこと、食べること、暮らすこと
丁寧に生きること。
あの映画みたいに生きたいと思った。

おにぎりって日本のソウルフードだよね🍙


今まで一番好きな映画は、邦画はスワロウテイル、洋画はパルプフィクションだったけど
今の自分にはかもめ食堂が一番しっくりくるなあ。
人って変わっていくんだ
今は料理がとても楽しくて、自分の少ないお小遣いもいい調味料や可愛いお皿に使ってる。
自分のために、家族のために。
人は食べたもので出来てるから、丁寧に健康的なものを作って食べたいなあ