ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

さぼリーマン甘太郎

昨日、ネトフリオリジナルドラマの「さぼリーマン甘太郎」を観終わりました!

f:id:didusleepwell:20230903112410j:image

実はブログ再開したい!と思ったきっかけがこれ。

スイーツオタクの主人公がブログやってるんだけど

私は誰かの目に留まるような記事は書けないけど

自分のしたこと、楽しかったこと、思ったことなど

ちゃんと記録しておきたいなと思って

もう一度やろうと思いました💡

 

甘太郎役の尾上松也さん、とてもよかったです。

半沢直樹でしか観たことなかったけど

歌舞伎役者らしい独特の表情の出し方、オーバーリアクション、喋り方に加えて

優しいイケボが心地良かった✨✨

私もスイーツオタクではあるんだけど、

スイーツオタクも立派な趣味だよな!と思って

産後はあまり出歩けないだろうから、お取り寄せグルメとか色々考えてて今から楽しみ😌

 

個人的に今気になってるグルメ!

💎いわきの大川魚店のさしみ粕漬け「七浜漬」💎

f:id:didusleepwell:20230903112955j:image

f:id:didusleepwell:20230903113003j:image

私は港町産まれ海産物育ちなので、妊娠中で生の海産物を食べれなくて本当に生物が恋しいです!

刺身のようにすぐ食べられるように、酒粕に漬けてあるすじこ、つぶ貝、たらこ、海老、北寄貝、昆布、帆立!

すごく美味しそう😋

今欠品中なので、再入荷したら絶対頼む!

 

💎長崎角煮まんじゅう💎

f:id:didusleepwell:20230903113414j:image

2ヶ月前に旅行で長崎に行って、旅行のプラン練ってる時にはじめて長崎に中華街があると知りました🍜

もちろん長崎中華街には行きましたが、ガッツリ高めの中華屋で食事をしたので、

後で角煮まん食べたい!と言ってたけど食べれず

帰ってから調べたらここの角煮まんじゅうヒルナンデスでも紹介されてたそうで。

トロトロで本当に美味しいらしい!

これも近々取り寄せてみたいなーと思ってます🙆‍♀️

 

💎岩手県「岩泉ヨーグルト」💎

私の一番好きなヨーグルトは「湯田ヨーグルト」🍦

今は結婚して車があるのでコストコで買ってるけど

その前は取り寄せていたほど大好き❤

もっちりした食感に生クリーム入りのヨーグルトで本当に大好き!

そして最近知ったのがこの「岩泉ヨーグルト」

f:id:didusleepwell:20230903114041j:image

なんと大谷翔平選手が

「世界一美味しいヨーグルト」と言ってるそうです!

これも湯田ヨーグルトに近い感じらしいです!

どう違うのか気になるので早く食べたい!

けど、これも人気商品で今は1ヶ月待ちだそうです…

早く食べてみたい!

 

 

そんな感じで普段は映画やドラマやアニメを観て

暇な時間にグルメやコスメについて調べてます😎

 

また更新します♫