ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

蠱惑的

お題「最近知った言葉」

 

最近知った言葉

「蠱惑的(こわくてき)」

 

蒼井優と山ちゃんの結婚のニュースで始めて知った言葉です。

 

意味↓

「人の心をひきつけてまどわすさま」です。 人の心をあやしい魅力でまどわすこと・女が色香によって人をたぶらかすことを表します。

 

だそうです。

 

蒼井優ファンだけど、凄く魅力的ですよね

どの役やってもグッときて、彼女を見てると

「美しい きれい 可愛い 細い うまい」

いろんな感情が湧いてきます。

 

山ちゃんも言ってたけど、「魔性って単語使ってるけど、そんな人間じゃない」って言葉に心温かくなりました。

モテるし美しいし魅力的だし魅了されるのわかるけど、ちゃんと見てるだなって 素敵だなあ

 

優ちゃん山ちゃんおめでとうございます㊗️🎉🎊