ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

100点満点

私は映画が趣味で今まで沢山観てきたのですが、その中でも文句なし!百点満点!って思った映画を二本紹介します!

 

アイ・アム・サム

f:id:didusleepwell:20190225124712j:image

言わずと知れた名作!

ネタバレしたくないからあまり内容は書かないけど、泣けて、笑えて、本当に心打たれる映画😭💗

 

娘役のダコタ・ファニングちゃんがまあ可愛い可愛い。

f:id:didusleepwell:20190225125107j:image

本当に天使みたい。

 

家族って素晴らしいな、人との繋がりや絆って素晴らしいなと思える作品なので是非観て欲しいです🙆‍♀️

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」

f:id:didusleepwell:20190225125327j:image

記憶に新しい作品ですが映画史に残る名作!映画でこんなに泣いたことはないです😢

お母ちゃん役の宮沢りえさんのみんなに対する熱い愛が胸に沁みます…。

手話のシーンは泣きすぎた。タイトル通り。こんなに熱い愛があるのかってくらい愛が熱い!

 

この年(2016)の映画は本当に良くて、他にも「リップヴァンウィンクルの花嫁」「怒り」「後妻業の女」「シン・ゴジラ」など本当に豊作でしたな🙆‍♀️

また今度紹介したいと思います♪

 

今回紹介した「アイ・アム・サム」、「湯を沸かすほどの熱い愛」は両方共家族の良さを再認識できる作品なので是非観て改めて家族のことを想ってみてください。ティッシュとハンカチ必須!