ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

愛用コスメ〜ベースメイク①〜

私はコスメオタクでもあるのですが、今回は使用してるコスメを紹介します!

今回はベースメイクパート1!

パート1ということで、化粧下地について紹介します♪

 

普段は一つしか使ってないのですが今は二つを使い分けてます。

というのも今まで使ってた下地がもうすぐ無くなるので新しいものを新調したのです☺️

 

下地について、私はあまりメイクが崩れない&元の顔色が悪い(血色が悪い)ので、カバー力のあるものではなくコントロールカラーベースを使ってます🙆‍♀️

 

f:id:didusleepwell:20190226160958j:image

左:IPSA コントロールベイス イエロー(今まで使っていてもうすぐ無くなるもの)

右:インテグレート エアファールメーカー(新調したもの)

 

元々IPSAのイエローを使ってた理由は、肌診断で肌の色のイエローが不足しているから補う形で使ってたのですが、

最近食生活の乱れ等で顔の黄ぐすみが酷くなって、これを使うと逆効果に!( ´>_<`)

ということで透明感がアップするラベンダーカラーの下地を買おうと思って色々調べてたところ、辛口評価で有名なLDKコスメで大絶賛されていたインテグレートのエアフィールメーカーを購入。

使用した結果、かなりいいです!本当に透明感上がった気がするし、とにかく使用感が好み。

 

f:id:didusleepwell:20190226161552j:image

容量もSPF値もIPSAより多いのに値段が3分の1というお手軽価格💗見た目も可愛い💕

(IPSA下げではないです。元々かなりのIPSA信者)

これで下地はバッチリ!

でも黄ぐすみは改善されたわけじゃないから、食生活の見直しが必要だなぁ〜

 

ということで化粧下地の紹介でした!