ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

パーソナルカラー

今大ブームのパーソナルカラー。

昨年9月に大丸東京店でパーソナルカラー診断を受けて来ました🙆‍♀️

大丸東京店は診断料が格安だから激戦で予約取るのにすごく苦労しました😭

 

八分割の結果、

💙ブルベ夏セカンド春💙

でした!

f:id:didusleepwell:20190306192454j:image

ファーストもセカンドも自己診断とバッチリ一緒でした。笑

f:id:didusleepwell:20190306192905j:image

f:id:didusleepwell:20190306192847j:image

 

中でもパステルカラー系が似合うようで、いわゆるライトサマー、ライトスプリングなのかな?

ファーストは即決まって、セカンドが春か冬か迷ったそうです。16分割でクリアウィンターとかあるからウィンターの可能性も無くはないだろうから今度16分割診断してみたいなぁ🙆‍♀️

一番ダメなのがオータムで、アースカラーとかつけると自分でも老け顔おブスフェイスなのがよくわかった…

NGカラーはオレンジだそうです。

 

今の時代「ブルベ姫」とか「ブスべ」とかブルベdisが多いけど、実際日本人の6割はブルべらしいですからね。

あと個人的にスプリングの子が好みだな。透明感が半端ない!自己判断だけど、橋本環奈ちゃんとか筧美和子ちゃんとか白石麻衣ちゃんとかね。

f:id:didusleepwell:20190306194539j:image

f:id:didusleepwell:20190306194551j:image

まぁ自分の好きな色とパーソナルカラーが一致した私はモーマンタイだけどよく「好きな色使えばいい」って言ってる人いるけどごもっともだと思う。

ただ、「よりよく見えるカラー」を知っておくのはとても大切だと思います。

なのでパーソナルカラーdisするならパーソナルカラー診断受けてからしてくれ〜って感じです。

私もあまりdisりたくないけど、disするものはちゃんと観たり聴いたり自分で体験してます。

何も知らないのにギャーギャー言うのは一番ダサいですからな〜。

 

さておき、ブルベ夏の私が一番好きなアイシャドウはこちらです。

f:id:didusleepwell:20190306194802j:image

また今度詳しく紹介しますね(﹡ˆᴗˆ﹡)