ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

第42回日本アカデミー賞

昨日は第42回日本アカデミー賞授賞式でしたね!

最優秀作品賞:万引き家族

最優秀主演女優賞:万引き家族安藤サクラ

最優秀助演女優賞:万引き家族樹木希林

f:id:didusleepwell:20190302135823j:image

 

もうね、テレビの前で一人で大泣きしてました。

万引き家族は思い入れの強い作品で、昨年一番良かったし、もう昨年一番とかいうレベルじゃないです。パルムドール受賞したんですよ!名前負けしてないんです!本当にすごい作品なんです。

あのラストのサクラさんのシーンね、アドリブなんですよ。天才ですよね。女優になるために生まれてきたんだなあ。

リリーさん(天才)も取って欲しかったけど、ほぼ総なめですよ。ずっと泣いてたけど安藤サクラさん&松岡茉優ちゃんの涙でもう泣きすぎた…

f:id:didusleepwell:20190302135926j:image

映画大好きだしこれからもどんどん観たくなるスピーチだったなぁ。

本当におめでとうございます🎊🎉㊗️

希林さんにも届いていますように。

f:id:didusleepwell:20190302140008j:image