ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

SNSのハードル

私の中でSNSの利用のハードルの高さは

FacebookInstagram > Tumblr > Twitter、blog

だなあ。

とにかく気にしいなので、いいね!の数が気になりまくってFacebookInstagramも絶対更新出来ない!

あとFacebookInstagramは見てて心が痛むからなるべく見ないようにしてます(ストーリーは見る)

Tumblrは気軽に出来るけどTwitterよりはかしこまるかな。

Twitterは何も考えずに使えてたんだけど、最近「どう思われてるか」が気になって使いづらくなってしまいました😢

ということで今は一番blogが気楽だなー。

なんかもっと人の目とか気にしないで生きたいなあ。

 

低気圧の影響で頭がずっと痛くて、四日連続でずーっと横になってました…きちんと家事が出来ないと罪悪感で押し潰されそうになる…

根暗なのでこんな投稿もしてしまいますがよろしくお願いします😭

 

大学受験終わってからずーっと三日坊主になってしまったから、ブログは三日坊主克服のために土日祝以外は出来るだけ更新したいと思います✍️✨