ゆっくり歩く

30代新米ママののんびり日記。節約しながらもQOLの向上目指して奮闘中!

beer

お題「好きなビール」

 

私は超絶下戸で今はもう一滴も飲まないんですが、4年前くらいに水商売をしててお酒を飲まざるを得ない状況に。

カクテルは慣れていったけど全然ビールが飲めなくて、「ビール初心者はヒューガルデンから入るといい」と言われて飲み始めました

f:id:didusleepwell:20190412190232j:image

たしかに!ビールだけどフルーティで飲みやすい!!!

これでビール慣れしました🍺

 

そのあと好きになったのは(発泡酒だとか、第三のビールだとかは全く分からないのですが)

f:id:didusleepwell:20190412190437j:image

淡麗のグリーンラベル🍺

透き通ったクリアな美味しさで飲みやすい🙆‍♀️

 

f:id:didusleepwell:20190412190558j:image

水曜日のネコ🐈

ちょっとお高いけど飲みやすくて好きでした!

 

今は断酒してるので(もともとほろよい1缶で吐くくらいアルコールに弱いし)飲まないけど、昔好きだったビールたちの紹介でした🍻

でも本当にお酒飲める人羨ましい🍸

飲み会では損するし、酒飲んで楽しくなったり悲しくなったりしたいし、いいなぁ〜と思います😇